忍者ブログ

インターネット字書きマンの落書き帳

   
【寝たふりをしたらキスをされる話(新堂×荒井)】
付き合う前の新堂さんと荒井くんの話です。(挨拶を兼ねた幻覚の説明)

先輩と後輩の関係だから友人と呼ぶと少し遠い気がする。
だけど友人とは違う縁を感じるし、荒井くんに対して執着もある。
そんな新堂さんが寝たふりしている時にキスをされえらい動揺した気持ちを隠しきれず坂上くんに相談などする話ですよ。

という訳で、新堂×荒井前提の話なんですが新堂さんがずっと喋ってます。
坂上くんもいるはずですが新堂さんしか話しませんが、バグではなく仕様ですよ!

何故新堂さんを書くのか……。
それは、鳴神学園の凶悪で短気で粗暴で臆病で後輩を全力で置いて逃げるけど腕っ節が強く細田・荒井・坂上三人を引きずるくらいの力はある柴犬が大好きな優しいお兄さんが好きだからです。

新堂……今までの俺が書かなかったタイプの攻め……。(しみじみ)

加筆とかした話をpixivにおいてあるので興味があるひとはどうぞ → pixivはこちらから
webからも読めますよ! → webで読む人はこちらから




『キスからの距離』

 よぉ、坂上じゃ無ぇか。 俺が新聞部に来てるのが珍しいか?
 ンまぁ当然だよな、こんなクソ暑くて汚ェ部室になんかわざわざ来る用なんてねぇ。
 だがちょっと日野と話したい事があってな……。

 何だ、今日は他の新聞部と取材に出てるから部室には戻ってこないのか。
 そうだよな、あいつだって副部長だ、結構忙しいもんなァ。
 で、お前は何だ? 留守番か?

 ……なるほど、以前聞いた話でコラムを書く予定だから下書きしてんのか。
 思ったより真面目に部活動してんだな、偉いもんだ。

 そうだな……むしろ日野よりもお前の方がいいか。
 よし、坂上少し話を聞いてくれ。 心配すんな、怖ェ話じゃ無ぇよ。
 恋愛相談……ってヤツになるのか?

 いや、俺じゃねぇ、ダチが困ってるんだ。
 だがいかんせん俺はそういった細々した事は良く分からなくてな……テメェだったら俺とは違った話が聞けるんじゃ無ぇか?
 なに、別によく分からなかったらそれでいいんだ。俺だってよく分からないから上手いこと言えなかった訳だしよ。ただ聞くだけでもこっちも気が楽になる。
 だからそう肩肘張らず気楽に構えてくれや。

 そいつは別にモテないって訳じゃ無ェんだがどうにも短気を起こしやすい気質でよ。
 女と付き合っても長続きはしねぇようなヤツなんだ。
 女の方から近づいてくるタイプでも無ぇし、そいつも好んで女のケツを追いかけるタイプでも無ぇ。 ダチと連んで趣味のバイクをいじったりしてる方が楽しいって性分だったから、別にモテなくても気にしてなかったんだがな。

 それに高校ではずっと部活に入れあげていたから女遊びする暇なんざ無かった。
 そいつは運動部でな。お前も知ってるだろうが鳴神学園の運動部はレベルが高ぇんだよ。
 中には野球部みたいに部員全員が幽霊部員みたいなやる気のねぇ部もあるが、サッカー部は強豪だしバレーやバスケも県大会の常連だ。
 運動部に力が入っているってのは、新聞部の部室と運動部の部室を比べて見ても分かンだろ? ボクシング部にだって空調くらいあるからな。
 だが運動部は当然、練習は厳しいんだ。
 授業が終わったらみっちり部活。毎日の朝練で授業中は疲れて眠くなるなんて時もザラにあるんだぜ。

 とはいえ、学生の本分は勉強だろ?
 朝練が辛くて授業で寝ていて赤点なんてなったら本末転倒だ。
 だから最近は朝練をせず効率的なメニューを組んで体力を使い果たさないようコンディションを整えるようメニュー調整するのが普通になんだよな。
 ボクシング部もそうなんだが、他の部でも最近は朝練を止めて毎日のコンディションを崩さないような練習が増えてきてるんだぜ。

 けどよ、中学時代からスポーツや格闘技で散々と身体を慣らしてきた上努力や根性なんて言葉ばっかり聞かされてたようなヤツが急に朝練やめろって言われてもやめられるかよ、なぁ?
 そいつは古い精神論が骨の髄まで染みついててな、朝練が中止になった後も早起きして学校に来てトレーニングしてんだよ。
 学校も自主練までは禁止してなかったからな。
 それに、自主練だったらそいつも無理はしねぇ。 普通より早く家を出て1時間程度トレーニングをして、それから遅刻しないよう部室でダラけて授業に行くんだ。
 運動部は部室にクーラーおいてある場所多いからな。朝練ついでにクーラーでたっぷり涼みつつ軽く朝寝して授業に出る……通学路に誰もいないのもクーラーの恩恵を一人で受けるのも結構気持ちいいもんだぜ。

 そいつにはダチが一人いた。
 いや、ダチと言うほど親しい訳では無ェし、それほど話をする訳でもねぇ。 知り合ってからも日が浅いし、年も一つ下だからダチというには付き合いが浅いんだろう。だがただの顔見知りとか知り合いって言うよりはもう少し踏み込んだくらいの関係だ。
 そうだな、ちょうど今のテメェと俺くらいの関係か。

 テメェにとって俺はダチって呼べるほど仲が良いような気はしねぇだろ?
 俺は先輩だし話す機会も少ねぇ。だけどこうして顔を合わせればよくも知らねぇクラスメイトよりは気軽に話せる。 テメェはそう思って無ぇかもしれねぇが、少なくとも俺はそう思ってるぜ。
 まぁ、そいつとはとにかくその位の付き合いだった訳だ。
 知り合ってから一ヶ月程度しか経ってねぇし、趣味が合う訳でもねぇ。
 そいつは見るからにインドア派でな。外に出かけるなら家で一日読書でもするか映画を見るかそういった時間の方が有意義だと思ってそうなやつだよな。
 体力はあるようだがスポーツが得意って訳じゃねぇ。話す事も小難しいことばかりなんだが、話すのは結構上手くてな。 興味がないような話や面倒くさそうな内容でも妙に上手く話すもんだからそれまで気にしてなかったような世界のこともあれこれ聞かせてくるんだよ。
 見た目は真面目そうなんだよ。実際に頭もいいんじゃ無ぇのか?
 だがその割に学校をサボるのは日常茶飯事でな。時々学校行くのが億劫になってゲームセンターなんかで時間潰してると、そいつも同じように暇つぶしでゲームなんかしてんだよ。
 優等生なのにいいのか、って言えばコッチが思っているほど優等生ではないなんて言ってな。
 さして付き合いが長いって訳じゃ無ェし趣味が合う訳でも無ぇ。性格も全然違うし見た目だけならチンピラが後輩を脅して無理矢理連れ歩いてるようにしか見えねぇだろうな。

 だが別に無理矢理捕まえて引っ張らずとも、ソイツは俺がいると向こうからよく近づいてきた。だからコッチもそこまで嫌ってるって訳でも無ェんだろうと思ったよ。
 そいつは後輩のくせに俺にもズケズケと物を言うし意見もする。そういう所は気に入ってたし、アイツからすれば俺なんか喧嘩バカにしか見えないだろうに俺の話を頭からつまらないと決めつけて聞かないって事も無ぇんだ。

 だからソイツの事は別に嫌いじゃ無ぇ。
 ダチと言うには付き合いが浅ェとは思うんだが、一緒にいて下らない話しなんざしている時は十年来の知り合いみたいに妙に気が楽なんだよな。
 だがやっぱりダチというのとは少し違う。顔見知りってだけでもねぇ。具体的に何が違うってのは分からねぇんだが、他の連中とは少し違うんだ。
 特別、といえばそうんだんだろうが何が別なのかまではわからないんだよな。

 しかもソイツは何を考えているかは分からねぇんだ。
 当然コッチをどう思ってるのかもわからねェ。

 ダチだとは思ってねぇだろ。学校では1年歳が違うだけで先輩と後輩っていう埋めらねぇような溝ってのがあるもんな。
 テメェだって俺をダチだとは思えないだろ?
 どちらかといえば「頼りになる優しい先輩」ってトコか。

 ……おい、何苦笑いしてんだよ。
 俺は頼りになる柴犬が大好きな優しいお兄さんだろ?
 よし、わかればいいんだ。困った時は呼べよ。殴り合いで解決する事だったらあらかた解決してやるぜ。

 で……まぁ、ソイツは何を考えてるか分からねぇんだがよく連むようになってた。
 時々朝練を終えて休んでる所に現れて「そろそろ出ないと遅刻ですよ」なんて声をかけたりしてな。 一限出るのが億劫になったらそのまま部室でサボる時もあるんだが、そういう時はそいつも一緒になってサボるんだ。
 それで他愛もない話をしたり、そのまま授業をフケて映画見に行ったりはするから別段嫌われてる訳じゃ無ェんだろうがかといって滅茶苦茶に好かれてるって感じもしねぇんだよ。

 坂上は日野の事が好きだろ?
 ……違ェよ、別にそういう意味じゃねぇ。先輩として尊敬してるし信頼してンだろ?
 倉田とかもそうだよな。
 テメェとか倉田を見てると日野や朝比奈がよく後輩に慕われてるってのがわかるぜ。いつもニコニコしてあいつらの周囲を追いかけてるだろ?  
 そういう態度なら「あぁ、こいつに好かれてるな」って気持ちにもなるし、コッチも可愛がってやるって気にもなるんだ。

 だがソイツはそういう訳じゃねぇ。
 一緒にいて楽しそうな顔をするって訳でもねぇし、話す事もコッチが興味ありそうな事ばかりでもねぇ。
 ふと思い立った話を訥々としていくって感じで、どうにも捉えどころがねぇんだよ。

 だから、何だろうな。
 俺はソイツの事を気にかけてるし嫌いって訳でもねぇんだが、ソイツが俺をどう思っているかは全然わからねぇんだ。

 だが別にそれでよかった。
 ソイツが俺の事をどう思おうともそれほど重大な事じゃねぇ。アイツがこっちに来た時に適当な話で盛り上がるならそれで充分だったからな。

 だから朝練をした後いつものように空調が効いた部室でごろ寝している時、あいつが近づいてきたのに気付いても気にはしなかった。 時々姿を現して「そろそろ遅刻ですよ」と声をかけたり「今日は映画でも見に行きませんか」なんて声をかけたりする事が珍しくなくなってたからな。

 ただその日はちょっとバテていて、起き上がるのも億劫でな。寝たふりをしてたといえば感じ悪ィヤツだと思われるだろうが、半ば寝てはいたんだ。
 ここの所毎日のように一人で朝練をしていたから疲れもあったんだろうな。
 そうしたらソイツはこっちが寝ているのに気付いて、最初は近くに座って様子を見ていた。 起きたら声をかけようとでも思ったんだろうな。
 それから何度か声をかけて、身体を軽く揺すぶった。朝のHRが近くなってきたからそろそろ起きないと遅刻すると声をかけようと思ったのかもしれねぇ。
 最もその時は本当に疲れてたからこのまま一寝してから授業に出るつもりではあったんだがな。

 揺らしても声をかけても起きないのを見て、ソイツは立ち上がった。
 きっとコッチを起こすのは諦めて教室に行くんだろうなと思いながら疲れた身体を投げ出していたら、ソイツはこっちに近づいてくるんだよ。
 何か用があるのか? それとも寝たふりしているのがバレてんのか?
 まぁどうでもいいと思っているうちにな……。

 ……キスされたんだよ。

 寝たふりしてるし、少なくとも向こうは寝てると思ってたんだろ?
 だからキスなんかしてきたんだろうが、コッチはもうパニックさ。

 確かにただのダチじゃねぇ。知り合いというほど浅い付き合いでもねぇ。
 けどよォ……キスして愛を語らったり囁いたりする関係かっていうと、そうでも無ェだろ?

 はぁ? そいつは美人なのかって?
 ……まぁ、美人だろうな。
 同じ年頃の連中と比べれば少し落ち着いてるくらいだが顔立ちは整ってるし、美人といって差し支えは無ェだろうさ。
 ただどこか陰気なヤツだからよ……美人だってのもよく見なきゃわからねぇし、誰からも好かれるってタイプでも無ぇよ。
 ほら、福沢だってすげぇ美人って訳じゃねぇけど明るいし華があるから可愛く思えるだろ?
 倉田もそうだ、愛嬌があって犬みたいにキャンキャンと絡みついてくるからかわいげある。
 そういった積極的な奴らと比べれば対照的だよな。

 背丈は? 髪型は?
 俺の話じゃ無ぇからそんな詳しい事は知る訳ねぇだろ……髪はそんなに長くねぇし背も高くねぇよ。むしろ小柄だし華奢だろうな。 本気出して腕を握ったら骨が折れるんじゃ無ェかと思った事すらあるぜ。

 そいつはキスだけすると何も言わないで出て行った。
 それだけなんだ。
 それだけなんだがな……。

 悩みってのはその先だ。
 それから、ソイツと話してねぇんだよ。意図的に避けてるのか避けられてるのかわかんねぇんだが、もう一週間は顔を見てねぇ。
 学校には来てるみたいだが、俺が来ると逃げてるのか姿を見せないし以前はよく顔を見せてた部室にも来なくなった。
 病気や怪我をしてないのはいいんだが、こうなるとアイツが何を考えてんのかますますわからなくなるんだよ。

 ……こういう時、お前だったらどうする、坂上?
 俺は……よくわからねぇから、答えが出せねぇんだ。

 ……はぁ!?
 何だテメェ、俺が思ったより真面目なヤツだって?

 チッ……色恋沙汰に興味が無いって訳じゃねぇんだが、縁は無かったからな。こういった話はニガテなんだよ。
 テメェはどうだよ……いや、テメェは思ったよりモテるんだよな。
 どうなんだ、モテるお前だったらこういう時どうする。

 ……なるほどな。
 まず、自分自身がどうしたいのか。ソイツとどうなりたいのかを……考えてみる、か。

 俺は以前みたいに普通に話したりしていれば良かったんだが……。
 ……そういう風にはもうなれねぇよな。

 そうなれば、もう縁が無かったと離れた方が気が楽か?
 だがよォ、あいつと話すのは楽しかったんだよな。
 朝練なんかキツくて辛ぇ事も続けられたのはアイツが時々見に来たからなんだ。
 最初は真面目にやってたんだが、思ったが一人でやるのはやっぱり辛ぇ。すぐに止めちまおうと思った時、あいつが偶然それを見て話すようになったからな。

 二人で話している時は……楽しかったよな、まぁ。
 さっきも言ったがアイツは話すのが上手ェし、俺みたいなヤツにも分かりやすく話してくれる。 それに俺の話す事も結構聞いてくれんだよ。時々呆れる事もあるが頭っから聞かないって態度はとらねぇんだ。
 俺みたいなナリだとな、見るからに女遊びか荒事自慢しかないんだろうってろくすっぽ話も聞かないヤツが多いからよ。ただ話を聞いてくれるってだけでも結構助かってた所ってあるんだぜ。

 あれからソイツとは会ってねぇとは言ったが、本気で探してねぇってのもそうなんだ。
 顔を合わせたら何を話していいかわからねぇし、夢だったようにも思える。
 こんな曖昧なままじゃ、ソイツを見つけたところでまともに話せるかも自信ねぇしな。

 それなら自分がどうしたいか決めるべきだってのは確かにそうだ。
 だがなァ……俺は……。

 俺自身が本当にどうしたいのかとか、どう思ってるのかなんてよくわからねぇんだよなぁ。

 ……執着、か。
 そうだな、アイツに執着をしてないといえばそりゃ嘘だ。あれから少なからず意識しているのは当然だが、その前から多少の愛着みたいなのはあったもんな。
 じゃ無ェとそんなにタイプの違うヤツと連んだりするかって。
 もし友情よりも執着が勝っているのならそれは愛情に近いんだってなら……。

 俺の気持ちもそういうモノなのかもしれねぇな。

 ……あー、少しすっきりしたぜ。
 悪ィな、坂上。 日野に話すよりお前の方が良かったかもしんねぇな。

 あぁ……何だかんだいって、自分の中でそれを認めたくないだけだったのかもしれねぇ。
 それを認めちまうと自分が異常なんじゃないかと思ってたんだけどよ……お前からすると、そうでも無ぇみたいだしな。
 さて、少し本気でアイツを探してみるとするか……。

 ……屋上で見た?
 テメェ、あいつが何処にいるのか知ってるのか。いや、そもそも名前言ってなかったよな俺は。

 はぁ? 言わなくても分かる?
 あー、そうかよそうかよ。お前って鈍くせぇ癖に目聡いんだな。
 でも一応はこれは他人の話だ。 テメェも他言は無用だぜ。

 じゃ、行ってくるわ。

 おう、坂上。
 今度は礼に何かおごってやるぜ。美味いパフェの店知ってっから、甘ェもんが好きなら一緒に行こうぜ。

 はぁ?  その時上手くいってたら、紹介してほしい?
 わかったよ、じゃ、そうなるように祈っててくれ。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5
30
プロフィール
HN:
東吾
性別:
男性
職業:
インターネット駄文書き
自己紹介:
ネットの中に浮ぶ脳髄。
紳士をこじらせているので若干のショタコンです。
Copyright ©  -- くれちきぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]